まつかんのブログ

宮崎サッカースポーツ少年団の監督のブログです。

頭の整理

サッカーノート

 

フミトとジンタが2冊目を終わろうとしている

 

f:id:osim569:20171028135810j:image

 

練習や試合の振り返り

 

トレセンや他のチームの試合を観た感想

 

プロのプレーで参考になる部分など

 

色々と書いて来てくれる

 

ノートは頭の整理にとても役立つ

 

自分の考えや感じたことを、言語化して文字に起こすことで、さらに理解が深まる

 

それに対して、俺もコメント書くから、さらに頭使う

 

わざと答えは書かないように、考えさせるように返信することを心がけてる

 

一種のコミニュケーションツール

 

特にフミトは俺に対しては無口だから(笑)ノートのやり取りが貴重なコミニュケーションの場になってる

 

毎回、感心させられるしね

 

彼らには、もっと高いレベルで振り返りをしてもらおう

 

3冊目からは、さらにレベル上げてくよ〜

 

ってか、あとはアオイくらいしか出して来ないけど(笑)

 

お前らやる気あんのかー

 

書いてるんなら、ちゃんと見せるように!

 

よろしく!