まつかんのブログ

宮崎サッカースポーツ少年団の監督のブログです。

判断

憎き台風のせいで、様々な予定が変更になっている。

 

まず、今日明日のリーグが延期になった。

 

ウチとしては、今日の練習を中止に、明日の練習試合はまだ様子見。

 

エリートU10は決行しているみたいだ。

 

中止や延期、決行の判断って難しい。

 

センスが問われる。

 

中止にしたは良いが、全然出来るコンディションだったり

 

その逆も然り

 

各家庭、予定もあるだろうから、出来るだけ早めに判断したいところだけど

 

予測はなかなか難しい。

 

これが大会前になると、なお難しい

 

チームは今、全日を控えている

 

あと6日

 

出来るだけコンディションをあげておきたいと、どのチームも考えているだろう

 

2週続けての台風で、各チーム調整に難儀している。

 

かと言って、直前に足掻くのが良いとも限らないし

 

それよりも普段のトレーニングが大事なのは言うまでもないが、そのトレーニングすら出来ていないので、また難しいところ。

 

焦ると良くない。少しでも身体動かしときたい、コンディション調整したい選手は、雨☔️の合間を縫って30分でも走るなり、家の中でボールに触るなりすると良い。

 

ちなみに、俺は別の意味で身体動かしたい🐷

 

仕事が忙しすぎて、身体動かせない〜

 

のくせに、暴飲暴食。。。

 

過去最高とまではいかないが、なかなかブーだ。

 

食う量減らそう。。。

 

 

今日は夜から全日の壮行会🍻

 

一人一人、大会に対する想いを述べてもらおう

 

俺は口下手なので、ブログで勘弁(笑)

 

身体のコンディションもだけど、気持ちのコンディションも上げていかないとね!

 

あ、リーグ中止の判断はとてもナイスです!さすがリーグ部長。

 

河川敷のゴール運び、行けなかったけど、コーチや保護者がお手伝いして下さりました。

 

ありがとうございます!

 

皆さんお疲れ様でした。

 

エリートもウチのチームの子達がお世話になります!

 

出来るだけ☔️小降りでありますように...。