まつかんのブログ

宮崎サッカースポーツ少年団の監督のブログです。

全日決起会!

昨晩は全日本少年サッカー大会に向けての決起会

 

行く途中、集中豪雨で道路が冠水してて、身の危険を感じるレベルだった😢

 

下半身ずぶ濡れで1人テンションだだ下がりでした(笑)申し訳ない😂

 

徳澤総監督の乾杯の音頭から

 

 f:id:osim569:20171029110149j:image

 

苦言から始まったけど、総監督の仰る通りやな。

 

そういうところからちゃんと出来ないとね〜

 

しばし歓談のあと

 

一人一人、大会に向けての豊富を

 

キャプテンのナオからは、攻守の切り替えを素早くして、まずは一勝を!との想い

 

f:id:osim569:20171029110157j:image

 

ナルミと続いて、5年生は立候補者から

 

そこでフミトがスッと出て行って、バシッと発言してくれた

 

自覚が出て来たね、良かった。

 

f:id:osim569:20171029110153j:image

 

自虐で爆笑をさらったツヨシ🤣

 

 

f:id:osim569:20171029110204j:image

 

4年生エースは、1試合1点を必ず取る!とのこと

 

f:id:osim569:20171029110230j:image

 

そして、新たなコーチの発表も♩

 

ハヤト・リュウタパパが、コーチングスタッフとして入閣して下さります!

 

子ども達の成長を、もっと間近で見たい、との想いから。

 

これからよろしくお願いします^ ^

 

そして、キーパーコーチに卒団生のマサヒロ

 

夏の総体は日大で背番号1を背負ってプレーしていた

 

今は部活は引退し、大学も決まり、卒業までの半年間、練習と試合を見てくれる。

 

一言挨拶があったけど、マジで立派。

 

小学生の頃からしっかり者だったけど、こうやって成長した姿を見せてくれて嬉しいな。

 

アスカも彼から学ぶことは本当に多いと思う。

 

マサヒロ、これからよろしくね!

 

 

コーチからの激励の言葉もあり

 

団からコーチに、ウェアの贈り物もありました。

 

大切に使わせて頂きます!🙇

 

保護者の皆さん、素晴らしい会を催して頂き、ありがとうございました😊

 

選手のみんな、やるしかねーぞ!

 

なかなか調整が出来ずに、不安なのはどのチームもみんな一緒。

 

気持ちをあと5日後の全日に合わせて

 

最高の準備をして臨もう!